ベルマン化粧品

よくあるご質問

QUESTION

皆様からよくお寄せ頂くご質問にお答え致します。

Q1

商品はどこで購入することができますか?

A1

弊社のオンラインショップはございませんので、全国にあります販売代理店からご購入していただきます。
まずはお客様相談窓口(TEL:072-626-0162)にお問い合わせください。

Q2

サンプルで試したいのですが。

A2

各販売代理店にてご用意していますので、お近くの販売代理店にご相談ください。
販売代理店のご紹介は、お客様相談窓口(TEL:072-626-0162)にお問い合わせください。

Q3

サロン業務で使う業務用サイズの商品はありますか?

A3

ご用意しています。「サロンオーナーの皆様へ」のページをごらんください。

Q4

化粧品はどのようにして選んだら良いですか?

A4

「お悩み別肌診断」のページをご参考にお選びください。

Q5

保存方法・使用期限について教えてください。

A5

開封後はしっかりとふたをし、高温多湿を避けて、直射日光の当たらない涼しい場所で保管してください。
又、天然のエキスを多く使用した商品の為、開封後は3ヶ月以内を目安にお使いください。

Q6

パラベンを使用していますか?

A6

使用していません(メイク商品の一部を除く)。
防腐・抗菌作用のあるさまざまな原料を、商品の性質に合わせて配合しています。

Q7

無香料なのに香りがあるのですが。

A7

香料は一切使用していませんが、商品によっては配合される天然エキス、又はその他の原料自体の香り(原料臭)が残る場合があります。品質には問題ありませんのでご安心ください。

Q8

以前に使ったものと、色・香りが少し違う気がするのですが。

A8

着色料・香料を使用していない為、原料の採取時期による色・香りの違いが、商品に影響する場合があります。品質には問題ありませんのでご安心ください。

Q9

使っているうちに、香りが変わってきた気がするのですが大丈夫ですか?

A9

開封後、汚れた指で使ったり、洗面台や浴室などの水まわりでふたを開けたままにすると、カビや細菌が混入して変質したり異臭を発したりする原因となります。
このような化粧品は肌トラブルの原因となりますので、お使いにならないでください。

Q10

今までの化粧品と比べて物足りなく感じるのですが。

A10

「油分の多さ=うるおい」というわけではありません。さっぱりした使用感に思われる方もいらっしゃいますが、肌の生理機能を高めて水分と油分のバランスを整えるスキンケアですのでご安心ください。

Q11

赤ちゃんにも使えますか?

A11

お肌のデリケートな赤ちゃんや、小さなお子様にもお使いいただけるよう作られていますが、必ずパッチテストをしてからお使いください。

Q12

男性でも使うことができますか?

A12

お使いいただけます。男性と女性では皮膚生理が違いますが、ベルマンでは様々なお肌に対応する商品を用意していますので、男性の方にも自分のお肌に合った商品を見つけていただけます。

Q13

海外に持って行っても大丈夫ですか?

A13

ベルマン化粧品は、国内での使用を前提として品質チェックを行っていますので、日本と環境がかけ離れた地域では、安全性・安定性が損なわれる可能性があります。

Q14

旅行用に小さな容器に詰め替えをしても大丈夫でしょうか?

A14

詰め替えは、カビや細菌の混入の原因となりますのでご注意ください。

Q15

残量がわかるように、透明な容器の方が良いと思うのですが。

A15

中身の性質上、光の影響を受けやすく、透明な容器では品質を保てないものがあります。この為、品質を維持するのに光を通しにくい容器も使用しています。

Q16

なぜW洗顔がお勧めなのですか?

A16

肌の汚れには脂肪系の汚れ(汗、皮脂、ファンデーション)とタンパク系の汚れ(古い角質、ほこり)があります。クレンジングで脂肪系の汚れ、洗顔料でタンパク系の汚れを肌に負担をかけずに落とします。

Q17

2〜3種類の化粧水や美容液を併用すると、肌に負担がかかりますか?

A17

数種類の化粧品を使うことが、肌の負担になることはありませんが、肌が敏感な方や肌の状態が不安定なときは、一品ずつ、パッチテストをしてからお使いいただくことをおすすめ致します。

Q18

年代別美容とはどのようなものですか?

A18

加齢と共に、肌のみずみずしいうるおいやハリが失われやすくなり、肌サイクル(ターンオーバー)は「20代では28日」→「50代では75日」と変化していきます。
「年代別美容」とは、加齢と共に減少する皮膚成分を補うのと同時に、各年代における基本的な肌状態にサポートするベルマン化粧品独自のスキンケア法のことです。

Q19

医薬部外品とはどのようなものですか?

A19

医薬部外品は美白・育毛・発毛など、特定の目的に対して効能効果を認められた有効成分が、一定の濃度で配合されている商品のことを言います。

Q20

ツーウェイファンデーションの表面の一部分が固くなって、スポンジにつきにくくなりました。
使っても問題ないでしょうか?

A20

「ケーキング」といわれる現象と考えられます。ファンデーションの表面を少し削るともとのようにご使用いただけます。

Q21

ベルマンはどのような意味ですか?

A21

ベルックスマン「愛される人」という意味のドイツ語の方言から生まれました。

Q22

ロゴマークは何を意味しているのですか?

A22

ベルマンの頭文字Vと可憐なチューリップをイメージしたマークです。

お客様相談窓口はこちら

お問い合わせは、平日午前10:00~午後5:00(土曜・日曜・祝祭日を除く)にご対応させていただきます。
お問い合わせ内容によっては、お返事に日数がかかる場合があることをご了承ください。