MONTHLY BEAUTY COLUMN LIST

【12月】カサついた肌が蘇る高保湿美容液パック
2020/11/20

※今月のおすすめ商品
高密着パックが肌の凹凸までしっかりケア♪
ベルマン バイオセルロースマスク
1枚 \1,540(税抜価格\1,400)

美容液1本分(約25ml)相当がたっぷりと含まれたシートマスク

<使用方法>
・洗顔後マスクを取り出し、片方のシートをはがし顔にのせます。
・マスクを押さえながら密着させ、もう片方のシートを外します。
・約20分後、マスクを外し、残った美容液を馴染ませます。
 (袋の中に残った美容液もデコルテや首筋へ)
※イオン&ソニックなどの美顔器を使用するとさらに効果的です。


湿度の低下・肌からの水分蒸発量が上昇!!
 12月は、1~2月の乾燥ピークに向け湿度の低下が進み、肌そのものが
 乾燥してきます。
 湿度は肌にとって60%程が理想ですが、暖房のついている室内の湿度は約20%程にも落ち込みます。
 角質層のセラミド減少と共に新陳代謝の低下も重なり、肌は乾燥まっしぐらで栄養不足…。
 普段と違う環境の中でも1年頑張ってくれた肌へしっかり水分と栄養を与え休ませてあげましょう。
 


最近こんなお悩みはありませんか?

 ☑ザラつきがあって化粧のりが悪い
 ☑ちりめんジワが目立つ
 ☑ここ数ヶ月でほうれい線が深くなった
 ☑肌全体がくすむ
 ☑皮膚全体にハリがない
 ☑キメが荒い

 ⇒1つでも当てはまる方は使い時です。
   肌悩みが進行する前に予防しましょう。




内側からの乾燥対策
 ●「セラミド」を多く含む食品
  米・大豆・黒豆・小豆・わかめ・ひじき・小麦(小麦胚芽)・こんにゃく芋など…
 ●「セラミド」生成を助ける食品
  にんじん・ほうれん草・ジャガイモ・里芋・白菜など…




PAGE TOP ↑